あるぱかほちゃんの記録

わたしはげんきです。

焚き火台購入

コンニチワ

 

某キャンプアニメに影響されてキャンプしたいけど、まだまだ寒いし自宅屋上で出来る焚き火から〜って事でUCOの焚き火台購入しましたf:id:arpkaho:20210117172939j:image

f:id:arpkaho:20210117181700j:image

www.amazon.co.jp

 

チタンで持ち歩きしやすそうなコレとか

www.amazon.co.jp

パチグリル

www.amazon.co.jp

とか色々悩みましたが、多少重いけどコンパクトになってロマンがあるUCOの焚き火台にしました

 

届いたテンションで早速焚き火してみました。

焼き芋の準備をして屋上へ

 

広げるだけの設営で簡単です

しかもロゴが可愛い

 

f:id:arpkaho:20210117172230j:image

全然着かない😂

 

家にある木材を父に細かくしてもらって燃やしてたのですが…

野外に置いていた木だったので湿気ていたのか全然火がつきません

 

自宅にあった謎の着火剤を謎のバーナーで焼いてムリヤリ頑張りました

 

f:id:arpkaho:20210117173221j:image

やっとファイヤーしました

 

でももう寒すぎてギブ

燃やし尽くしてすぐ帰宅しました

 

次焚き火するときはちゃんとした薪とちゃんとした着火剤を使おうと思います🥶

焚き付けを作らないとヤバいって知見を得たので、ナイフ欲しい

www.amazon.co.jp

片付けの時に燃えカス入れられるようにAsh sackほしい

物を買って物欲増大するの恐ろしいね

 

〜〜〜

寒くてぶるぶる震えるので文山包種茶を入れて

トースターで焼き芋を

f:id:arpkaho:20210117173449j:image

さつまいもを濡らしたキッチンペーパーで包んでアルミホイルでぐるぐるにし、トースターにぶちこみ1000Wで10分→10分ほったらかす→1000Wで10分で美味しくできました

 

やっぱ冬は室内が最強ですね

また暖かくなったら焚き火やろうと思います

 

素敵な色に育ってね、ユーコたん。

f:id:arpkaho:20210117175113j:image

 

おわり